ワクワクまつり今年も大盛況!(5)

今回、初めての試みのトークショー「こんにちは、ニッポン!」です。

IMG_4380

コロンビア、ウクライナ、中国(フランス在住のお話も交えて)、マカオ(香港のお話も交えて)、アメリカ、ベトナムからの日本語学習者さん達が、日本で生活して驚いたこと、困ったこと、自分の国との相違点などを語り合いました。
テーマは「コンビニ」「電車」「トイレ」と多岐にわたりました。
私たちが普段気付かない日本の良いところや便利さ、海外から日本に来た人たちが普段の生活の中で困っていることなど、多くのことに気づかされました。

★ ★ ★

日本語教室の学習者さんたちによる「日本語劇」、今年は日本の神話「天岩戸」です。この日のために、何度も集まって練習しました!!

ちょっぴり愉快な高天原(たかまがはら)の神様たち。
お酒とエグザイルが好きなアマテラス。
オリジナル性も入って、個性豊かなキャラクターが劇を盛り上げました。

さて、アマテラスは無事に岩戸から出てきてくれるでしょうか?!

最後は「東京音頭2020」で踊りながらエンディング♪
今年も大いに盛り上がりました~~! :-D

IMG_4388IMG_4387IMG_4386IMG_4390

サイトマップ    サイトポリシー


Copyright ©2000-2016 Yokohama Kohoku International Lounge All Rights Reserved.