交流イベント「夏だ!親子いっしょに遊びましょう」を開催しました

8月20日の日曜日に交流企画イベント『夏だ!親子いっしょに遊びましょう』が開催されました。

対象は未就学児の親子ということで、小さいお子さんとお父さんお母さんが多数参加してくれました。お母さんだけでなく普段お忙しいお父さんとも一緒に遊べるとあって子供たちも大喜びでした。また、ベトナムやパキスタンのご家族も来場され、子供たちの国際交流の場ともなりました。

DSCN9991_R
会場入口で『鬼のまとあて』の真っ赤な鬼を見つけると、子供たちは「鬼だ!鬼だ!」と大興奮。さっそく鬼の顔めがけてボールを投げます。いっぱい投げると鬼は「参った!」とあたまを垂れて子供たちは「ヤッター!」と大歓声。IMG_2101

ブルーシートの上には『ヨーヨーつり』のコーナー。色とりどりのヨーヨーの中から好きな色のヨーヨーを選び、お父さんお母さんの手を借りて頑張って釣り上げました。釣れても釣れなくてもヨーヨーがもらえてうれしそうな子供たちです。

DSCN9983_R

さて次はお待ちかねのメインアトラクション『バルーンアート』です。

DSCN9996_RDSCN0005_R
パフォーマーはロシアのナタリアさん。一本の風船からいろいろなものを作り上げる様子はまさに神業!お散歩するワンちゃんやかわいいお人形を子供たち一人ひとりにプレゼントしてくれました。そして風船をつなぎ合わせた大きな縄跳びには、お父さんも飛び入り参加。親子みんなで一緒に遊ぶことができました。

IMG_2095

IMG_2100

そのほか、くじ引きでお菓子をもらったり、福笑い、輪投げなど楽しい遊びがいっぱいあり、夏のイベントとして皆さんに喜んでいただくことができました。(交流企画 Y.A.)

サイトマップ    サイトポリシー


Copyright ©2000-2016 Yokohama Kohoku International Lounge All Rights Reserved.