カテゴリー別アーカイブ: 窓口

H30年度窓口スタッフ・外国人スタッフ募集

H30年度窓口スタッフ・外国人スタッフ募集>
H30年度窓口スタッフおよび外国人スタッフ(ともに若干名)を募集します。
国際交流に興味があり、ボランティア精神に富む方のご応募を お待ちしています。 H30窓口スタッフ募集チラシ <募集人数>
★窓口スタッフ・・・若干名
★外国人スタッフ・・・若干名
*謝金あり(源泉徴収対象)

<募集要項>
窓口にて配布。 または、こちらから印刷してください。
H30年度 窓口スタッフ募集要項
H30年度 外国人スタッフ募集要項

<応募用紙>
窓口にて配布。 または、こちらから印刷してください。
H30年度 窓口スタッフ応募用紙
H30年度 外国人スタッフ応募用紙

<応募方法>
応募用紙一式を郵送、または直接ご持参下さい。
受付期間:2017年12月1日(木)~2018年1月15日(月)必着

<採用までのスケジュール>
1月15日(月)~書類選考
2月  4日(日)   面接試験(時間未定)

張さんと作る中国の家庭料理(11/30)参加者募集⇒締め切りました

お申し込みが定員に達しましたので、締め切りました。

11月30日(木)国際理解教室が開催されます。
「張さんと作る中国の家庭料理」
13:00~15:00

窓口スタッフの張さんと一緒の簡単な中国の家庭料理を作ります。
作った後は一緒に楽しく食べましょう♪(作るメニューは未定です。)
中国の伝統的な養身健康茶「八宝茶」のお土産もあります。

定員15名。参加費500円。申込は11/15~9時より、来館またはお電話にて
受付けます。先着順。エプロン、三角巾、タオル、持参。

お申し込みお待ちしてます!
張さんと作る中国の家庭料理

10月23日(月)平常通り開館します。

港北国際交流ラウンジは、本日10月23日(月)、平常通り(午前9時から午後9時まで)開館します。

こうほくこくさいこうりゅうラウンジは、ほんじつ10がつ23にちげつようび、いつもどおりかいかんします。
ごぜん9じから ごご9じまで あいています。

 

【緊急(きんきゅう)】10月23日(月)の日本語教室と「しゃべり場」は、台風のため、おやすみになります。Japanese class and “SYABERIBA” on Monday 23 October will be closed because of typhoon. 由于台风的原因,明天的 日语教室和交流会取消。

10がつ23にち月曜日げつようび) の  日本語教室にほんごきょうしつと「しゃべり」は、 台風たいふうのため、 おやすみになります。
Japanese class and “SYABERIBA(0:30pm-2:30pm)” on Monday , 23 October will be closed because of typhoon.

由于台风的原因,明天的 日语教室和交流会取消。
敬请谅解!

ふるさと港北ふれあいまつり(10/21)に出展します➡中止決定

「2017ふるさと港北ふれあいまつり」は悪天候のため中止が決まりました。(10/19)

10月21日(土)、新横浜駅前公園で、「ふるさと港北ふれあいまつり」が
開催されます!
港北ラウンジも出展します。クイズ、クラフトコーナー、ジェンズ(蹴羽)体験、etc
そして、なんと、楽しい顔ハメ看板コーナーも! おもしろ画像を撮ってインスタに
upしちゃおう~!
ぜひお立ち寄りくださいね!^^ 港北ラウンジは「飲食ブース10」です。

会場内で配付しているリーフレットを持参するだけでジュースを無料サービス!
他にも、参加賞やくじなどがありますよ~^^

★当日の開催の可否は以下で確認できます。http://www.city.yokohama.lg.jp/kohoku/sinkou/maturi/2017/20170731104602.html

 昨年の様子↓
%e3%81%b5%e3%82%8c%e3%81%82%e3%81%84870_r %e3%81%b5%e3%82%8c%e3%81%82%e3%81%841167_r

%e3%81%b5%e3%82%8c%e3%81%82%e3%81%841053_r

【本日開催!】ワクワクまつり(10月8日)

今年のワクワクまつりは、10月8日(日)10:00~15:00開催です!

日本語教室の学習者による日本語スピーチやトークショー、日本語劇、お国紹介、ミニ外国語体験、世界の歌と音楽、世界のファッションショーの他、日本の人気アニメと遊ぼう(Enjoy Japanese “Anime”)、外国人スタッフが教えるものづくり体験など、国際色豊かなイベントを多数企画しています。
同時開催の大豆戸ケアプラザ(1階)には、地域出店および世界の料理のフードコートもありますよ。
秋の一日、身近な「国際交流」を体験しに遊びに来てくださいね。

Waku Waku Festival:Hundreds people gather to enjoy the annual festival which is the biggest event of the Lounge. Various programs take place such as Japanese speech by foreign students, Drama in Japanese, etc.

“哇酷哇酷”欢乐文化节:举办由各国朋友共同参与的各种各样的庆祝活动。

2017wakuwaku_omote2017wakuwaku_ura

 

 

夏休み小学生英会話 受講生募集→締切りました

以下講座は、締め切りました。
尚、定員を超える応募があり抽選とさせて
いただきました。
選外の方は、ご希望に沿えず申し訳ありませんでした。

たくさんのご応募ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<2017 夏休み小学生英会話>

ラウンジでは下記の日程で小学生英会話教室を開講します。
小学生(2年~4年生)の皆さん、
夏休みの6日間、ネイティブ講師と一緒に英語に親しみませんか?

日程:7月24日(月)、26日(水)、28日(金)、31日(月)
8月2日(水)、4日(金)(全6回)
時間:AM10時~AM11時
対象:小学2~4年生
募集人数:約20名
費用:4000円(全6回)
場所:港北国際交流ラウンジ
申込み:往復ハガキ(新料金124円)にて、〒、住所、参加者氏名(漢字とローマ字)、学年、
電話番号を明記の上、夏休み小学生英会話教室係までお申し込みください。
締切:6月21日(水)必着
※応募者多数の場合は抽選の上、結果を7月上旬に発送いたします。

03-1.2017夏休み小学生英会話教室チラシ
PDF⇒2017夏休み小学生英会話教室チラシ

 

 

窓口スタッフ募集のお知らせ(締め切りました。)

スタッフ募集は多数のご応募をいただきましたので、6月15日で締め切らせていただきます。
ありがとうございました。

★窓口スタッフ募集★

窓口スタッフを若干名募集します。
国際交流に興味があり、ボランティア精神に富む方のご応募を お待ちしています。

<募集人数>
窓口スタッフ・・・若干名
*謝金あり(源泉徴収対象)

<募集要項>
窓口にて配布。
または、こちらから印刷してください。
窓口スタッフ募集要項

<応募用紙>
窓口にて配布。
または、こちらから印刷してください。
窓口スタッフ応募用紙

<応募方法>
郵送、または直接ご持参下さい。
採用者が内定した場合、予告なく募集を締め切ることがあります。
予めご了承ください。

スタッフ中途採用201706
↑チラシはクリックすると大きく表示されます。

「英語でクッキング」開催しました(6/1)

6月1日(木)、午後1時半~、国際理解教室「英語でクッキング」が
開催されました。
IMG_4192IMG_4164
教えてくれたのは、マレーシアとフィリピンのスタッフ。

この日のレシピは
★バナナキュー
★ハニーコーンフレーク
★アイスカチャン(ABC)
何れもフィリピンやマレーシアではメジャーなデザートです。
作り方はすべて英語で説明しました。

まず初めに、バナナキュー。使うのは、サババナナという種類。
IMG_4159
本来なら油で揚げるのですが、この日は多めの油で炒めました。
こんがりいい色に焼けてます。
IMG_4186 IMG_4180

それに、ブラウンシュガーをお好みで。たっぷりかけても
それほど甘すぎず、ほくほくして美味しかったです。

アツアツのうちに召し上がれ♪

次に、マレーシアのハニーコーンフレーク。
IMG_4200英語でクッキング_05
砂糖をまぶしてないフレークを使います。
これをバターで炒めてはちみつをプラス。最後にオーブンで焼きます。
(この日は、オーブンがなかったので、ここまで。仕上げたものは
スタッフが自宅で作ってきてくれました)
IMG_4209

最後に、かき氷。マレーシアのアイスカチャンです。別名ABC。
小豆、コーン、寒天の上に、氷を山盛り。その上にさらに、
コーンクリーム、チョコレートソース、3色のシロップを掛けて完成!
IMG_4212IMG_4217

Ice_kacang
日本のかき氷とは、味も見た目もちょっと違います。

最後に英語の歌2曲(Country Road, Top of the World)を歌って、お開きです。

IMG_4227IMG_4228

楽しい午後のひと時でした^^
マレーシアとフィリピンにも興味をもっていただけたかと思います。
皆さん、自宅でも作ってみてくださいね!
ana_iris
See you!

 

サイトマップ    サイトポリシー


Copyright ©2000-2016 Yokohama Kohoku International Lounge All Rights Reserved.