月別アーカイブ: 2017年1月

新春音楽会「和と洋の調べ」楽しみました♪

1/15(日)、新春音楽会「和と洋の調べ」が開催されました。

邦楽アンサンブル「ひびき」による琴や尺八の演奏から始まりました。
とても格好良かったと大好評!

032_R070_R (3)

「さくら」と「故郷」も演奏し、参加者も一緒に歌いました。
114_R

演奏が終わり、休憩タイム。
お汁粉が振る舞われましたよ。温まりますね(^^♪

お次は「Flower beans」オリジナル曲をメインに演奏しました。
257_R

フルート・ギター・パーカッションの調和のとれた演奏はとても素晴らしかったです!
280_R277_R272_R

トリは、酉年にふさわしい地唄舞「鶴の声」
292_R (2)310_R

華やかで見とれてしまいました。

新春から縁起の良い、心温まる音楽会でした。

交流イベント 世界の料理(2月12日) ⇐締切ました。

↓↓以下のイベントは、定員に達しましたので参加申し込み受付を終了しました。

港北国際交流ラウンジで人気のイベント
『世界の料理』が2月12日(日)に行われます。
世界各国の料理を試食してみませんか?

★要予約。申込は2月1日(水)9:00から電話または直接窓口へお願いします。

日時: 2017年2月12日(日)11:30~13:00
場所: 港北国際交流ラウンジ
参加費: 200円
対象: 中学生以上(未就学児同伴不可) 先着約40人

sekaino_ryori2017←チラシはこちら。クリックすると拡大します。

 

港北駅伝 ラウンジチーム大健闘!(1/8)

1月8日(日)日産フィールドで港北駅伝が開催されました。
午後から雨予報、天候が心配される中、無事完走できました!

307 070

港北ラウンジチームは男子3チーム、女子1チームでエントリー。
日本語教室の学習者さんも多く参加してくれました。
(ベトナム、フィリピン、中国、アメリカ、ドイツなど)

★男子:Aチーム27位 Bチーム46位 Cチーム97位(男子105チーム中)
★女子:37位(女子39チーム中)

ランナーの皆さん、大健闘!
応援していて、皆さんの笑顔がとても印象的でした。

524 631

終わった後は、ラウンジに戻ってお疲れさま会 :-D をしました。

来年もまた笑顔のたすきをつないで、がんばりましょう!

015-001

 

サイトマップ    サイトポリシー


Copyright ©2000-2016 Yokohama Kohoku International Lounge All Rights Reserved.