月別アーカイブ: 2016年5月

交流イベント「折り紙で端午飾り」が開催されました(5/22)

5月22日(日)、交流イベント「折り紙で端午飾り」が開催されました。
一般の方はもちろん、日本語教室を終えた学習者さんも参加して和気あいあい
作品作りを楽しみました。
交流折り紙3_R交流折り紙5_R兜、難しそうですね!でも難易度が高いほど仕上がった時の喜びも大きい?

交流折り紙1_R交流折り紙2_R

折り紙は色紙に貼って、素敵なデコレーションに。
交流折り紙7_R

日本文化に触れたひと時でした ;-)

第一回「しゃべり場」が開催されました!(5/9)

5月9日、日本語教室にほんごきょうしつのあと第一回だいいっかい『しゃべり』が開催かいさいされました。
『しゃべり』とは、外国人がいこくじん対象たいしょうとしたイベントで、
日本語にほんごたのしく会話かいわをするかいです。(参加費さんかひ無料むりょう

ひるごはんはみんなでおにぎりをにぎりました。
DSCN0404OLYMPUS DIGITAL CAMERA
和気わきあいあいでたのしそう♪海苔のりいていただきまーす!
DSCN0406OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お子さんも一緒いっしょたのしめたかな?(^^♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

次回じかい5がつ23にちげつ)12:30~14:30まで開催かいさいします。
ちいさなおさんがいて日本語教室にほんごきょうしつかよえないかたもぜひあそびにいらしてくださいね :-D
みなさまのご参加さんかおまちしています!

外国人スタッフと楽しくお茶会(6/1)⇒受付終了

おかげさまで定員に達しましたので、申込み受付を終了いたしました。

マレーシア・中国・ロシアの窓口スタッフと、各国のお茶を飲みながら
楽しくお茶会しませんか? お茶文化のお話や、歌、クイズもあります。
(お菓子付)

6月1日(水)13:00~14:30
参加費300円
申込:5/17(火)9時~電話または来館にて 先着20名

6月_国際理解「お茶会」

 

交流イベント「折り紙で端午飾り」(5/22)

新学期が始まり、賑やかなラウンジよりお知らせです  :-D
今年度初の交流イベント「おりがみ端午飾たんごかざり」が、
5月22日11:30から行われます。
予約不要ですので、当日直接会場へお越しください。
詳しくチラシをご覧ください。
クリックすると拡大します ↓
5月イベントチラシ

伝統文化教室に折り紙が加わりました。

国際交流ラウンジでは日本の伝統文化教室として、華道・茶道・書道の各教室を開催してきましたが、この度、その伝統文化教室に折り紙教室が加わりました。日本のすばらしい折り紙を通じ、益々、国際交流の輪を深めていくことができればと思います。

折り紙折る女性

 

 

サイトマップ    サイトポリシー


Copyright ©2000-2016 Yokohama Kohoku International Lounge All Rights Reserved.