2014港北ふれあいまつりに参加しました!(2014年10月)

10月18日(土)

今年も新横浜駅前公園野球場で開催された「ふれあいまつり」に国際交流ラウンジとして出展しました。

今年のラウンジのテーマは「異文化交流を楽しみませんか?楽しいゲームや飲み物もあります」ですfureai01

世界のじゃんけん

じゃんけんは国際交流のはじめの一歩 勝った人には豪華賞品も

fureai02fureai03fureai04fureai05また、国際交流ラウンジの事をもっと知ってもらうため、アンケートや、パンフレットを配布しました 協力いただいた方には、海外直輸入の高級フルーツジュースをサービス

fureai06世界の民族衣装を来場者に試着してもらうコーナーも用意しました。

fureai07特に女性に大人気スマホで記念写真する姿も多くみられました。

fureai08ビーズで作る国旗ブローチのコーナーは、小学生の子どもたちに大人気  順番待ちするほどの盛況でした 皆さん一生懸命に「国旗作り」に挑戦してくれました。

fureai09fureai10fureai11fureai12大勢の来場者でとても賑わったおまつり会場

スタッフは少々お疲れ気味(最初の集合写真と見比べてみてください)

fureai13でも、大勢の方々にイベントを楽しみながら国際交流ラウンジの事を知っていただき達成感も そんな表情も表れているかな?

(ふれあいまつり担当)

サイトマップ    サイトポリシー


Copyright ©2000-2016 Yokohama Kohoku International Lounge All Rights Reserved.