浴衣体験&着付けサービス(2014年8月)

 

 8月5日(火)、神奈川新聞花火大会に合わせて、昨年開催し好評だった「ゆかた&着付けサービス」が行われましたよ~note
着付けサービスをしていただいたのは、着物が大好きなボランティアメンバーのみなさん!さすがの着こなしですshine

yukata1

外気温35度以上という猛暑の中、15名の参加がありました。参加者全員、ゆかたを選んだり、帯合わせをしたりと、とても楽しい時間でしたhappy01

 

yukata2

yukata3

yukata4様々な柄があり素敵!皆さん涼しげですね~♪

中でも、友人4人で参加したフィピンの方々は大喜びで、「このまま帰りたい」「何かエレガントな気分」と1時間余りもきもの姿のままラウンジで過ごし、写真を撮っていましたよheart02

帰り際に「とても楽しかった」「来年は自分のゆかたを持ってきます」と初めて着てみるゆかた体験に満足している様子でしたnotes

また、ご近所に住む紳士は、毎年ゆかたを着る日が近づくと百貨店まで行って教わっていたので、このサービスはとても助かるという話でしたconfident

来年も開催予定ですので、ぜひマイ浴衣を持参して、ラウンジに遊びにいらしてくださいねup

 

 

サイトマップ    サイトポリシー


Copyright ©2000-2016 Yokohama Kohoku International Lounge All Rights Reserved.