外国人スタッフとお茶会を楽しみました(6/1)

6月1日(水)午後、国際理解教室のイベント「外国人スタッフと楽しくお茶会」が
開かれました。
普段、窓口で日本語学習者さんや外国人の来館者の方のサポートをしている
3人のスタッフ(中国、ロシア、マレーシア)が、自国のお茶とお菓子で
おもてなしさせていただきました。
IMG_3596IMG_3558IMG_3555中国の茶器とロシアのサモワールもディスプレイされました。

まず、3人の自己紹介(日本語と母語で!)とお茶文化についての説明をしました。
(中国語スタッフの友人も一緒にお手伝いをしてくれました)

IMG_3579

IMG_3565

その後は、各テーブルを回り、皆さんとおしゃべりを楽しみました。
IMG_3606IMG_3601IMG_3587メニューは以下の通り❤
ロシア・・・ハニーケーキと紅茶
中国・・・麻花とパイナップルケーキとジャスミン茶
マレーシア・・・ハニーコーンフレーククッキーと珈琲

おしゃべりを楽しんだ後は、それぞれの言葉で1曲紹介♪
参加者の皆さんも歌詞カード片手に一緒に歌いました。

最後は3か国の言葉で「ありがとう」の挨拶をしてお開きになりました。
そして、おみやげを渡してお見送り。
IMG_3617IMG_3614
おみやげは、ロシアの紅茶と、中国の八宝茶、マレーシアのデコレーションです!
楽しんでいただけましたでしょうか^^

スタッフも楽しくおもてなしが出来て、素敵な午後のひと時となりました。
ありがとうございました‼

八宝茶は、入れるとこんな感じです。きれいですね〜 美容にもいいそうですよ!

IMG_3594

 

 

サイトマップ    サイトポリシー


Copyright ©2000-2016 Yokohama Kohoku International Lounge All Rights Reserved.