交流イベント 新春落語と鏡開き(2015年1月)

2015年最初の交流企画部主催のイベント 「新春落語と鏡開き」が、1月18日(日)に開催されました 初笑い&鏡開きのお餅をお汁粉にして楽しみました。rakugo1

中央大学落語研究会OBの皆さんと、なんと外国人による落語で盛り上がりました。

最初は、金毘羅船の出囃子にのって、オランダ出身のエドさんこと元禄亭江戸さんが登場 ショート落語「温泉」を披露しました。大きなジェスチャーを交えた楽しいお話に会場の皆さんからも大きな拍手rakugo2

その後は中央大学落研OBの、しどろ亭もどろさん、宇治家金時さんの落語、そしてネタモーレ小林さんはマジックを披露してくれました。これには会場の子どもたちも大喜び 最後は、とりのあり家無哉さんの落語でお開きとなりました。rakugo3

甘いお汁粉と笑いで、福が訪れた1日でした。今年もいいことありそうですねshine

 

 

 

サイトマップ    サイトポリシー


Copyright ©2000-2016 Yokohama Kohoku International Lounge All Rights Reserved.