ワクワクまつり大盛況!来場者数1278名。ありがとうございました。

2015年ワクワクまつり。来場者数は昨年を上回る1278名でした!
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました‼

以下、ワクワクのレポートです^^

10月11日(日)前の晩から雨が降り続いていましたが、予定通り「ワクワクまつり」が開催されました!
DSC_0017_R
一階は大豆戸地域ケアプラザのスペース。お相撲さんが来たり、獅子舞やものまねショーがあったり、子ども向けのゲームコーナーがあったり、と賑わいを見せていました。外は屋台のスペース。小雨の中でしたが、おいしそうなブースがいくつもありました♪(そば、けんちん汁、やきそば、カレー、フォーなどなど!)
DSC_0007_R


2階の港北ラウンジは国際色豊か!小旅行気分を味わえました。「お国紹介」のコーナーでは、オーストラリア、タイ、中国、カンボジア、ブータンの5か国の紹介が♪
訪れた人は行ってみたくなったのでは?
IMG_3317

DSC_0037_R


「ミニ外国語」コーナーでは、午前が、ドイツ語、中国語、ベトナム語、英語、午後からは中国語、ネパール語、タイ語、ベトナム語、を学ぶことができました。
IMG_0287 - コピー


そして、参加は事前予約の外国人の方のみでしたが、着物の着付体験コーナーも。本格的な振袖着付体験をしていただきました。撮影した写真はプレゼント♪
thumb_DSC_2926_1024_Rthumb_DSC_2906_1024_R - コピーthumb_IMG_6372_1024_R


バザール(フリーマーケット)も賑わいました。各家庭に眠っているものも、欲しい人にとっては必要品。お宝さがしに夢中になっている人も多かったです。
DSC_0034_R


子どものための工作、遊びのコーナーも!韓国、中国、マレーシアの窓口スタッフがワークショップを開きました。
IMG_3328 (2)thumb_IMG_6354_1024_R

 

 

 

 

 


そして、イベントホール。音楽Duo、民族音楽グループ、世界のダンスをはじめ、日本語教室の学習者さんは日頃の勉強の成果を発揮して、日本語スピーチや日本語劇にチャレンジしました。
IMG_0343 resized IMG_0342resized日本語劇は、「鶴の恩返し」。ユーモアを交えながら、最後には、「みなさんにとって一番大事なものはなんでしょうか。大事なものは、お金では買えないものなんですよ」という素敵なメッセージも。
IMG_0313DSC_0049_R

わくわくバリダンス楽しい演目の数々!

IMG_0367 resizedイベントホールの司会は、マレーシア出身、窓口スタッフの女性と、日本語劇にも
出演した韓国の男性が担当しました!


また、ボランティアに10年間携わっていただいた方の表彰式もありました。
thumb_DSC_2628_1024_R


トリを飾ったのは、「世界のファッションショー」。34名があでやかな衣裳で登場しました!
DSC_0218_R

 

 

 

 

 

 


DSC_0176_RIMG_0358 resized

 

 

 

 

 

 


一度にこんなにたくさんの衣裳を目にできて、観客の方もうっとりため息が。出演者も観客席も笑顔であふれました感動のフィナーレでした。
IMG_3362 - コピー

たくさんの方にご来場いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。日本語教室のボランティアの皆さんの活躍も大変大きかったと思います。本当にありがとうございました。スタッフの皆さんも早くからの準備お疲れ様でした。また来年も楽しみましょう!

 

 

 

 

サイトマップ    サイトポリシー


Copyright ©2000-2016 Yokohama Kohoku International Lounge All Rights Reserved.