ワクワクまつり大盛況!(2014年10月)

 

お天気にも恵まれ、多くの来場者(昨年を上回る、1238名‼)でにぎわった今年のワクワクまつり。国際色豊かな趣向で、楽しんでいただけたのではないでしょうか。

それでは今年のおまつりの様子を写真と共に紹介しましょう~~。

今年はワークショップを開きました。初めての試みでしたが、多くの方が参加してくれました。

diamond国旗ビーズ作りwakuwaku01

wakuwaku02

diamond中国の切り絵
wakuwaku03wakuwaku04
diamondフィリピンのあそびスンカ

wakuwaku05wakuwaku06diamond韓国の折り紙

wakuwaku07wakuwaku08★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「ミニ外国語教室」では、フランス語、オランダ語、ベトナム語、タイ語、ガーナ語、中国語教室が開かれましたbook

wakuwaku09wakuwaku10★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

出身国を紹介する、「お国紹介コーナー」は、台湾、カンボジア、フィンランド、カナダ、ドイツ、フランスなどのブースが!きっと行ってみたくなった方も多いのではないでしょうかairplane

wakuwaku11wakuwaku12★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

伝統文化体験も行われました。書道、華道、茶道教室では、多くの外国人の皆さんが体験されましたnoteswakuwaku13wakuwaku14★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そしてイベントホール! ダンスや歌や、日本語スピーチ、日本語劇など素敵で楽しくエキサイティングな時間でしたhappy02

wakuwaku15wakuwaku16wakuwaku17日本語劇は「注文の多い料理店」happy01  紳士2人が危ないレストランに迷い込み、あわや食べられそうにsweat01sweat01  きゃあ~~wakuwaku19

迫真迫る演技!逃げ惑う紳士たち!おいかける山猫!

と思ったら、、、猟犬に助けられ、無事でした~。    よかったよかった。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そしてトリを飾ったのは民族衣装のファッションショー。    うっとりするくらい華やかでしたshine まさに、イベントホールで世界旅行体験!

wakuwaku20wakuwaku21華やかなお祭りの裏では、各部門の方々、準備が大変だったことと思います。そして当日もお手伝いいただいた皆さま本当にありがとうございました。窓口よりお礼申し上げます。そしてワクワクまつり担当者の皆さん、8月より準備されてきた甲斐あって、素敵な素敵なお祭りとなりました。本当にお疲れ様でした。

来場していただいた皆様、ありがとうございました。来年も期待していてくださいねー!shineshineshine

 

サイトマップ    サイトポリシー


Copyright ©2000-2016 Yokohama Kohoku International Lounge All Rights Reserved.