着物でお茶会体験を楽しみました(3/12)

 

3月12日、交流企画部のイベント「着物でお茶会体験」が開催されました。
DSC_9717_R

事前にお申込頂いた外国人の方に、振袖を着てお茶会を体験して頂くイベントです。

今回は、服飾文化研究会の皆様に着付けのご協力頂き、日本の伝統衣装である着物を、
女性9名、男性1名の皆さんに楽しんでいただきました。
DSC_9606_RDSC_9625_RDSC_9653_R

本格的で華やかな美しい振袖と、髪飾のセット、そして男性の方には紋付袴と皆さん初めての体験に大喜び。
DSC_9630_RDSC_9684_RDSC_9618_R

そして着付けが終わった後は、お茶会のスタートです。

お茶を頂いた後は自分で畳の上に正座して、実際にお茶を点てる体験もしました。
DSC_9839_RDSC_9729_R

DSC_9914_RDSC_9770_RDSC_9766_R

地域の日本人の皆さんも参加され、国際交流の会話が弾み、
思い出に残る一日になりました。

お茶会と着付けにご協力いただいた皆様にも感謝申し上げます。
DSC_9647_RDSC_9739_R

(交流企画部)

サイトマップ    サイトポリシー


Copyright ©2000-2016 Yokohama Kohoku International Lounge All Rights Reserved.