猛暑日が続く中、子ども達の夏休みもそろそろ折り返し地点が近づきました。
港北国際交流ラウンジでは、今年も夏休み中の小学生(2年生から4年生)を対象にした
「夏休み小学生英会話教室」を開催しました。
夏休みに入った週の7月22日にスタートし、3週に渡って全6回のレッスン。
暑い暑い中、子ども達は元気にラウンジに足を運んでくれました。
先生は、そんな子ども達に負けないくらい明るく元気なアメリカ人のジニー先生!!
教室からは、毎回先生の元気な声と子ども達の楽しそうな声が聞こえてきました。
英語のゲームや♪歌♪で盛り上がるときは、大きな歓声が上がることもありました。
最終回の今日は、レッスンの最後に先生から1人1人「修了証」を渡され、
子ども達は先生に「Thank you!」とご挨拶。
短い時間でしたが、生きた英語でのコミュニケーションを通して
子ども達が英語を学ぶ楽しさを実感してくれたのではないかと思います。
これからもぜひ英語を勉強して、世界中にお友だちを作ってくださいね!(R.Y)