七夕★短冊に願いごとを

笹の葉さらさら♪
もうすぐ七夕ですね。ラウンジでも、軒端に揺れる~♪とはいきませんが
入口付近に笹を飾りました。

IMG_4231

IMG_4246 IMG_4243

主に、日本語教室の学習者さんと、ニューカマー子どもの教室の生徒さんたち、
また、それぞれのボランティアの皆さんが願いごとを書いてくれました。
こちらはイギリスの姉妹で仲良く願いをこめて✨

 

IMG_4240

こちらは、自国に戻って先生になるのかな?
応援したいですね!

ちょっと切実な悩みも(^^; 叶うといいですね~。
IMG_4237 IMG_4232

一番多かったのが家族や身近な人を思いやる気持ち*^^*
IMG_4233

そして、みんなが願っている世界平和。
金銀砂子、満天の夜空に願いをこめたいですね。

IMG_4239 IMG_4241

お星さま きらきら✨ 空から見てる

この地球をどんな風に見ているのでしょうか^^

サイトマップ    サイトポリシー


Copyright ©2000-2016 Yokohama Kohoku International Lounge All Rights Reserved.