「英語でクッキング」開催しました(6/1)

6月1日(木)、午後1時半~、国際理解教室「英語でクッキング」が
開催されました。
IMG_4192IMG_4164
教えてくれたのは、マレーシアとフィリピンのスタッフ。

この日のレシピは
★バナナキュー
★ハニーコーンフレーク
★アイスカチャン(ABC)
何れもフィリピンやマレーシアではメジャーなデザートです。
作り方はすべて英語で説明しました。

まず初めに、バナナキュー。使うのは、サババナナという種類。
IMG_4159
本来なら油で揚げるのですが、この日は多めの油で炒めました。
こんがりいい色に焼けてます。
IMG_4186 IMG_4180

それに、ブラウンシュガーをお好みで。たっぷりかけても
それほど甘すぎず、ほくほくして美味しかったです。

アツアツのうちに召し上がれ♪

次に、マレーシアのハニーコーンフレーク。
IMG_4200英語でクッキング_05
砂糖をまぶしてないフレークを使います。
これをバターで炒めてはちみつをプラス。最後にオーブンで焼きます。
(この日は、オーブンがなかったので、ここまで。仕上げたものは
スタッフが自宅で作ってきてくれました)
IMG_4209

最後に、かき氷。マレーシアのアイスカチャンです。別名ABC。
小豆、コーン、寒天の上に、氷を山盛り。その上にさらに、
コーンクリーム、チョコレートソース、3色のシロップを掛けて完成!
IMG_4212IMG_4217

Ice_kacang
日本のかき氷とは、味も見た目もちょっと違います。

最後に英語の歌2曲(Country Road, Top of the World)を歌って、お開きです。

IMG_4227IMG_4228

楽しい午後のひと時でした^^
マレーシアとフィリピンにも興味をもっていただけたかと思います。
皆さん、自宅でも作ってみてくださいね!
ana_iris
See you!

 

サイトマップ    サイトポリシー


Copyright ©2000-2016 Yokohama Kohoku International Lounge All Rights Reserved.